■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ももじろう 恩を仇(あだ)で返す
久しぶりに ももだよ。

昨日雪で遊んでも 今日だって雪で遊んじゃうよ

お家の周りの雪は少なくなってきたけど
ドッグランはいっぱいの雪だよ
0131129

ランに行ったらわんびちゃんが 
ママと一緒にレトリーブしていたんだ。
僕も入れて!!
20131129

わんびママが投げる
20131129

レトリーブが上手なわんびちゃんがボールを持ってくる
わんびちゃんを僕が追いかける。
それが僕、楽しいんだ!
20131129

でね、僕 ボールを投げてもらう時
うれしすぎて ワンワン ワンワン すごく吠えてしまうんだ
20131129
お母さんも僕が吠えないように 
サインとかコマンドとかしたけど僕言うこと聞かなくてね

そしたら、わんびママが 僕に教えてくれたの
ワンと言っちゃたら ボールを投げてくれないの
お母さんも そんなふうにした事あるけど
わんびママは お母さんよりピシッとした感じがする。 
20131129

ワンと吠えたくなっても
ぐっとがまんしたんだ
20131129

吠えない 吠えない がまん がまん
20131129
お母さん わんびママの動きみて勉強になったって
お母さんと僕とで 練習するね
ありがとう わんびママ!


わんびちゃんとのボール遊びでも
何回かに一度、僕がボールを取ることがある
ところがね、わんびちゃんのボール、雪がついてぬれて
僕が噛んで運ぼうとすると 口から落ちてしまうんだ
20131129

そこで僕は考えた
わんびちゃんレトリーブ得意だからね
20131129

僕の代わりにわんびちゃんに
ボールを運んでもらえばいいんだよね
20131129
しっかり いい子のわんびちゃんを使っていたんだ

でもさ
これって大人の世界では
恩を仇で返す・・・・とか言うらしい
20131129
ごめんよぉ わんびちゃん わんびちゃんママ

僕のへん顔でも見て 許してちょ 
20131129
・・・・・って 真剣に反省していないかな?




 一応お勉強は頑張った僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 18:03:33 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
ももくん〰楽しそう〰(*^_^*)
↓ 記事もとっても楽しそうで羨ましい限りです〰

わんびママさんみたいに教えるのが上手な方って
いいですよね〰
私もぜひ教えてほしいわ〰(>_<)
我が家もすずがワンワンとうるさくってね、、(@_@;)

ニュースでとっても寒いって言ってましたがどうぞお体お気をつけくださいね〰\(^o^)/
2013-11-29 金 18:43:32 | URL | こすずママ [編集]
ももちゃ~ん 
コザクラインコのさくらだよ。

すごい雪だね~
今日もとっても幸せそうな顔してるね~
わんぴママにシーって言われて吠えなくなって
とってもおりこうなんだね

ももちゃんの変顔は サイコーだよ
ガビ――∑(*゚艸゚*)―――ン!! これ僕の変顔

僕たちインコは寒いのはすごーく苦手だから、
バードヒーター付きのお部屋で、ぬくぬくしてるんだ~
寒いと鼻水出て風邪ひいちゃうから ママも気をつけてるんだって。
ももちゃんも またおなか壊したりしないで元気でね~



2013-11-29 金 23:11:36 | URL | さくらママ [編集]
もも〜!
元気かい?
おばちゃんは今、おめめの病院に来てるよ。
せっかくの土曜日なのにザンネンだよ。

ももはランで遊んでるのかな〜
みけハルのワンワンもなかなかスゴイんだ。
お客さんが来たらワンワン!
電話が鳴ったらワンワン!
ランではお友達に走ってよ!でワンワン。
色々試してるんだけどね、ムズカシイね。

わんびちゃんのママ、さすがだね♪
ランに入る前にもちゃんとママの指示を聞いて
入口の前で待ってることができるんだよなぁ〜

継続はチカラなりだよね!
おばちゃんもがんばろーっと♪
2013-11-30 土 11:31:04 | URL | みけハルまま [編集]
こすずママさんへ
雪遊び わんこも飼い主もみんなニコニコで楽しんでいます
でも、除雪が大変になると 雪に文句言うんだけど。笑

わんびちゃんちは、ぱぱもままもわんこに接するのが上手なの。
遊び上手だし しつけ上手。 わんびちゃんいい子なんですよ~~
「ま、いいかぁ」と甘くなりがちな私。反省です。

寒さ? こんなの全然問題ないですよ。
まだまだです。ふふふ  心配していただきありがとうございます。

2013-11-30 土 13:46:46 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
わんびママのいうことは聞けそうだけど
お母さんのは まだ難しいな。
お母さんが頑張らなくちゃ

さくらちゃんは暖かいところが故郷の鳥さんなんだね。
ヒーターで快適なお部屋になるんだ。
いいね。そこなら僕もへそ天で寝ちゃいそうだな
さくらちゃん 風邪引かないようにね。
2013-11-30 土 14:19:19 | URL | ももじろう [編集]
みけハルままさんへ
おばちゃ~ん 大丈夫?
蓮ちゃんママとおかあさんも
「目が痛いのかな」
「疲れから来るのかも」・・・・って心配していたんだ。
早く良くなるといいね。
おばちゃんが元気にならないと みっけちゃんやハルにも会えないモンな。

最近、僕のしつけが甘くなっていたって お母さん反省していたよ
僕は、それでもいいんだけど
「もも、偉いね~~」って言われるのもうれしいから
お母さんと頑張るよ。
2013-11-30 土 14:24:26 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad