■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日から 12月
もも母です

今日から12月ですね

いろいろと忙しい12月だけど
あわただしい中に なんだかわくわくする12月

我が家の玄関はただいまこんな感じ
初雪が降った日に クリスマスのキルトにしました
数年前から飾っているものだけど
今年は編みぐるみコーギーが参加しました。
編みぐるみは 今年の私の中の遊びの1番になりました

20131201

そして、忘れてならないのが
ターシャ・テューダーの「コーギービルのいちばん楽しい日」

以前はクリスマス時期に置いていたのですが
昨年から茶色のかわいい悪魔がねらっているので
悪魔の短い手、長い鼻が届かないところに置きます

20131201

今日は もう少し暖かくなったら
大きな公園でロング散歩をしてこようと思っています。



              

ところで
12月は大掃除の時期ですよね
毎年 11月の下旬に大掃除スケジュールをつくり
それで掃除が終わったような錯覚と安心感にひたり
気が付くと お~~~~~!!!!!!
という状態に。
それって 学生時代定期テストが近づくと
勉強のスケジュールだけ作って
気が付いたときは 試験が目の前に!!!
と、同じで 何十年たっても成長していません

きっと大晦日には
「大掃除なんて必要ないのよ
 毎日の掃除をしっかりすればいいんだから・・・」
といっているだろうな
・・・・でも、毎日の掃除も手抜きなのによく言うよね。



   トナカイの僕にクリックしてね
 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


母日記 | 08:01:59 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
もう12月ですね~。大掃除、まったくもって同感です!
気だけは焦りますが行動が伴わず・・・困ったものです。はぁ~~~
それにしてもクリスマス仕様のキルト&あみぐるみさん達、凄~く素敵!!
可愛いですね♪♪もも母さんほんと器用ですね♪♪
「コーギービルのいちばん楽しい日」というのはコーギーの絵本なんですか?

ももくんのワイルドでかわいいブログ、いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
2013-12-01 日 11:53:36 | URL | gohanpanna [編集]
もも母さん
すご~い キルトに編みぐるみコーギーちゃん
とってもすてきで可愛くって さすがですね。
長靴も手作りでしょうか?
ももちゃん人形が良い表情してますね~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

今日から12月ですね。
なんでこんなに一年が早いのでしょうか?
年齢と共に早く感じるとは言いますが、
今年は特に早かったような。。。

普段のお掃除って結構出来ないんですよね。
一年間毎日、何してたんだろ???

ママ、僕と遊んでたんじゃないの~  ( ゚ 3゚)~♪byさくら

そうなんです。
さくらをお迎えして12月で丸一年になります。
家族が一人増えて楽しさも忙しさもありましたね。
今年最後の一か月、もも母さんもお掃除は適当に。。
お体ご自愛くださいね。
私もそうします。。。

2013-12-01 日 12:30:15 | URL | さくらママ [編集]
(ΦωΦ)フフフ…
まあ〜多少汚くてもどうって事ないよね〜( ̄▽ ̄;)
自分に言い聞かせてますワン!
12月って何かとイベント続きですものね〜
((o(´∀`)o))ワクワク
我が家はすずと私の誕生日もあるんですよ〜ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

もも母さんの編ぐるみホントに可愛い♡(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-12-01 日 12:47:54 | URL | こすずママ [編集]
ターシャの絵本、 私も持ってます♪
ターシャみたいに歳を取って草花とコギに囲まれて暮らせたらどんなにステキでしょう。

草花と会話し、ゆっくりと流れる時間を丁寧に生きる姿。
私と逆なことばかり・・・。
だからこそ目指す甲斐があるってもんだね♪

もも家の玄関はすっかりクリスマスかぁー
我が家は作っていただいた『みけハルぐるみ』だけが赤いお帽子かぶって
クリスマスっぽく座ってます(笑)。
みけハルぐるみがいなかったら12月とは思えない我が家・・・。
これでいいのかぁぁ??

あ、ほこりじゃ死なないってよく言うでしょ?
あれ、ホントだから(笑)。
心配なし!!!
2013-12-01 日 16:24:04 | URL | みけハルまま [編集]
gohanpannaさんへ
予想通り スケジュール前半なのにもうだいぶ遅れております。笑
まあ、いつものことだから仕方がないです・・・て、もう諦めている?

キルトはずいぶん前に作ったものなので
今の流行のではないので恥ずかしいですよ

この絵本のシリーズは コギ飼いにはとってもおすすめです。
作者のターシャの生き方も素敵なの。
機会があったら本屋さんで立ち読みをおすすめしますよ。
2013-12-01 日 18:55:20 | URL | もも母 [編集]
さくらママさんへ
キルトや長靴は何年も前に作ったものなのでお恥ずかしいです。

ほんと 1年があっという間です。
この1年何したのかしら
あ、私もももと遊んだ1年だったかも。

大掃除は小掃除で乗り切りま~す
さくらママさんも お体をお大事に
・・・車に ロック ロック・・・・笑
2013-12-01 日 19:02:54 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
ね~~~多少汚れていたって 新年は来るわよ~~~
・・・と、毎年言っていますね~~~。

フルタイムで働いていた頃は
仕事しているんだから仕方がないといっていたけど
今はほぼ専業主婦なのに・・・言い訳ができません
でも、主婦もいろいろ忙しいですよね。
大掃除しなくても 病気にならないし~~
2013-12-01 日 19:11:13 | URL | もも母 [編集]
みけハルままさんへ
ほこりで死なないのは 私、実践してるから~~~。
でも、ほぼ専業主婦の私がいいのかね、こんなんで。

ターシャみたいなおばあちゃんになりたいねぇ。
足もとにいつもコギさんがいて いいよね。

ママさん お目目は少しよくなった?
無理せず 体を大事にね

2013-12-01 日 19:17:52 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad