■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

熊は 見つけないでね
ももだよ

昨日の続きだよ

三人で遊んでいたら
次々にお友達がやってきたよ

きなこちゃんがきたら 
やっぱり 茶色ーズで ガウガウだよね
20131203

ライアンちゃんもやってきた
遊ぶの上手な優しいお姉さん
いつもしっぽがブンブン動いているんだ
20131203

遊び上手なライアンちゃんでも
僕らの遊びには引くらしい・・・・・
20131203

ライアンちゃんが遊びに誘ったのは わんびちゃん
20131203

ライアンちゃんと僕に 二人から誘われて
困り顔のわんびちゃん
20131203

Quちゃんは爆走すると
お耳が飛行機みたくなるんだ
しかも僕と二人で走ると 本当にドドドドってきこえる
僕たちの走りって 周りの子は危険を感じるらしい
20131203

ふぅ先輩こんにちわ
20131203

なんときなこちゃん
先輩をボールで釣ろうとしている
この前 枝でコーギーを釣ったからね  (11月14日の記事みてみてね)
ボールを下において 先輩がぎりぎり近くに来たら
ボールをすばやく取って逃げる・・・という、きなこちゃんの遊び
20131203
      サモエド  何度も釣れていたよ・・・・・

そんな みんながいろいろ遊んでいる中

わんびちゃんが ランの外の林の中を気にしだした
20131203

さすが猟犬ブリタニー・スパニエル
何か感じるものがあるようで
20131203

林の中を じっとじっと見つめていた
0131203

わんびちゃん、これが初めてではないんだ。
前には、わんびちゃんが気にしたランの後ろの丘の上に
キタキツネがいたこともあるんだって
20131203

わんびちゃんが犬としての力を発揮していたころ
僕は 犬の遊び好きな部分を最大限に発揮していました。
0131203
お母さんがつぶやいた「なんてお気軽なももじろう」

                    

もも母 熊さんは わんこがワンワン吠えていたら
    近づかないと思うから きっと キタキツネかな?
    でもね、わんびちゃんの真剣な目を見ていると
    わんこってすごいわぁとおもったの
    臭いなのかな? 音なのかな?
    で、うちの息子はすぐ近くを爆走していました。
    熊さん 冬眠したかな~~

     お気軽な僕にもクリックを・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ももじろう日記 2013 1才 | 11:41:42 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
ももへ♪

もも、今なにしてる?
おばちゃんね、お弁当食べてんの。
茶色ーズのガウガウ遊びは相変わらず楽しそうだね♪

思いっきり走って、ガウって
お友達と上手に遊ぶ勉強もできて、ランってやっぱイイね!

熊…もしも熊さんを見つけてしまったらどうしたらいいんだろうね。
とりあえず、お母さんに抱っこしてもらって
手前のコートに逃げる?
もも、お母さん置いて逃げちゃダメよ(笑)♪
2013-12-03 火 12:59:46 | URL | みけハルまま [編集]
ももちゃん・・・・・・寒そうだねぇ。

わんびちゃん、すごいなぁ。わんこらしいね。
でも、ももちゃんみたいに気がつかないってのも、いいかもしれないよ~i-179
気がついたら、逆に危ないかもしれないでしょi-278
2013-12-03 火 16:41:39 | URL | 麦まま。 [編集]
ももくん、いつも元気いっぱい楽しそうですね!!
雪一色のラン うらやましいです。
我が家のワンズは雪あそびの経験がほとんど無いので、
ももくんやお友達のワンちゃんたちの楽しそうな様子を見ながら、我が家の
ワンズの雪あそびを想像してます(笑)
2013-12-03 火 21:12:41 | URL | gohanpanna [編集]
犬の遊び好きな部分を最大限に発揮していた、ももちゃんも
金網にしがみつくわんぴちゃんの犬本能も大したものですねが、

さくらママ、今日の一枚目から三枚目
茶色ーズ、もも&きなこ&蓮太郎ちゃんの画像
いけいけ~~ やれやれ~~が妙に壺にはまってしまいまして
大笑いさせてもらいましたよ。

茶色ーズ、これからも元気でガウガウしてね!


                   
2013-12-03 火 23:39:03 | URL | さくらママ [編集]
ももじろくん、この前はおもちゃを借りちゃってごめんね。でもおかげであーんなでっかいサモエドとラブが釣れました。
きなこ、ついついエキサイトしちゃって離さずにいたの。そしたらママも釣れたんだよ。こりゃやめらんないわ。
今度、お返しするからって~!
2013-12-04 水 13:24:10 | URL | きなこ [編集]
みけハルままさんへ
もう、おうちについて みけちゃんやハルと遊んでいる?

熊が出たら?
お母さん足遅いからさ 待っていたら大変だよね
でも、熊が出たら
まず本当に熊か、大将お兄ちゃんじゃないか確認してから
逃げるかな?
2013-12-04 水 17:12:21 | URL | もも母 [編集]
麦ままさんへ
僕 寒くないよ~~~
お母さん達は寒いらしいけど

わんびちゃん すごいんだ。
うん、わからないことが幸せなこともあるってお母さん言ってたよ
この事かな?
2013-12-04 水 17:15:01 | URL | ももじろう [編集]
gohanpannaさんへ
雪のラン うらやましいな~~と思うのも今だけですよ
だって、4月上旬までこの白の世界ですから・・・・
わんこは大喜びだけど 人間は4カ月は長すぎますから

悟飯君飯菜ちゃん地方にも
人間が困らないくらいの雪が降るといいですね。
   ↑
ここ大事ですよね。
2013-12-04 水 17:21:04 | URL | ももじろう [編集]
さくらママさんへ
雪でも雨でも灼熱の時も
茶色ーズは ガウガウ大好きです。
上手にガウガウして 流血なんてしないし 
けんかにもならない・・・・・不思議です。

でも、ガウガウしない子の飼い主さんは
びっくりするようです。笑
2013-12-04 水 17:24:32 | URL | もも母 [編集]
きなこちゃんへ
え~~~ママまで釣れたの?
すごいぞ!!
きなこちゃんは 遊びの天才だよ。
そこは僕もほめてあげるよ。 ちょっと悔しいけど。
僕も サモエド釣ってみたい。
2013-12-04 水 17:28:32 | URL | ももじろう [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad