■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

安納芋を 爆発させないで
ももだよ

この間 おばあちゃんからもらった安納芋
12月上旬が食べごろだって言うから 
12月1日にもらった半分を焼き芋にした。

オーブンで1時間
いい臭いがして お母さんと鼻をヒクヒクしていたら
突然 パン! 爆発音
20131205

お芋が一個爆発しちゃった!
20131205
お芋の皮が裂けて 
そこから繊維にそってお芋のおいしいところが噴出していた

お芋と一緒にもらった説明書を見ると
お芋の両端を切り捨てて アルミホイルに包んで・・・と書いてある
・・・・・え! 説明書見てなかったの? お母さん!!!!

それで 昨日は2度目で最後の安納芋タイム

昨日は爆発しないで上手に焼けたよ~~~
20131205
      これは焼いた後 半分にしたお芋ね

僕も特別に小さいお芋の半分もらった!
20131205

記念撮影だとか何とか言っている隙に 食べてやった!
20131205

しかられた
20131205

あげないよ!といわれないように
20131205

がんばったけど・・・・カメラを意識せず普通に食べたい
20131205

お母さんの指も一緒に食べてやるぞ!
20131205
・・・でもこの後 普通に食べました。

あま~~くて おいしかったよ!
爆発しないで無事食べたんだ



                


もも母 私のような人いるかなっと思って
    『安納芋 爆発』で検索してみたら 案外いるんですね。
    でもほとんどの方が 写真撮ってた。
    私 詰めが甘いのよね
    実は 爆発したときのアルミホイルなしの方が 
    ねっとり感が強くて私的には好きだった(負け惜しみじゃないよ)
    蒸発する水分の関係かな?
    もう少し実験したいから
    お義母さんまた安納芋お取り寄せしないかな
    

    お芋大好きな僕にクリックを
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ももじろう日記 2013 1才 | 11:37:57 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
すみません…吹きましたww
おイモ爆発おもしろすぎです~!
お茶が口に入ってなくてよかった。。。
吹いてパソコンがお茶だらけになるとこでした。
2013-12-05 木 16:56:02 | URL | わんびか~ちゃん [編集]
あれ。。安納芋爆発ってみんなやるんじゃないの??
普通じゃないの??
ほんと、面白い位中身が出ますよね~
レンジ芋だらけ・・・・
蓮太郎んちは全部やったので、かき集めて食べますた・・・・
2013-12-05 木 17:37:14 | URL | 蓮太郎ママ [編集]
ヮ(゚д゚)ォ!−
その後のオーブンのお掃除大変でしたね〜
安納芋って甘くてホントに美味しいですよね〜♡
ももくんもウマウマ出来て良かったね〜
食べ過ぎてお腹壊さないでね〜(〃⌒ー⌒〃)∫゛
2013-12-05 木 17:52:33 | URL | こすずママ [編集]
お芋って・・・・爆発するんだーーーーi-183
知りませんでした。爆発しちゃうと、そのお芋は食べられないの?
爆発芋の写真見たかったな~。けどもも母さん、絵お上手ですねi-189

ももちゃん、安納芋が食べられるなんていいねぇ。
うちの子達はスーパーの安売りのお芋、それも先日、犬生初めて食べたんだよ~。
2013-12-06 金 12:16:51 | URL | 麦まま。 [編集]
わんびか~ちゃんさんへ
お芋が 爆発するなんてびっくりですよ。
でもね アルミホイルに包むより
爆発したほうが おいしかったよ。
レンジの掃除は面倒だったけどね
2013-12-06 金 13:19:03 | URL | もも母 [編集]
蓮太郎ママさんへ
え~~~ なんと身近に爆発経験者が~~~!
しかも 全部?
かき集めて食べても 爆発したお芋はおいしいよね

お芋から実(?)が吹き出ている様子は 笑った。
2013-12-06 金 13:22:20 | URL | もも母 [編集]
こすずママさんへ
お芋が爆発なんて 長い人生初めてでしたよ。
オーブンの壁からお芋のかけらが こびり付いてね。

でも、爆発した時のお芋のほうがおいしかったんだけど・・・。

安納芋の甘さは 想像以上ですよね。
2013-12-06 金 13:26:22 | URL | もも母 [編集]
麦ままさんへ
お芋の爆発 私も初めてでしたよ
聞くところによると 普通のサツマイモでも爆発する時もあるんですって

オーブンのお皿に散らばったお芋の残骸を集めて食べましたよ。
爆発してもクリーミーですごくおいしかったです。

ももじろうもいつもはスーパーの袋のお芋をチンして食べるのですが
安納芋様はオーブンで・・・と思ったら 爆発でした。
2013-12-06 金 13:33:05 | URL | もも母 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad