■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

融けていたんだ。
ももはな母です。


この数日、融けていました。

一昨日まで夏日真夏日が4日続いたんだけど。

北海道の7月上旬にこの暑さは125年ぶりなんだって。

(夏日と真夏日を間違ったよ・・・融けていたからだな)



で、融けていたから家の中でゴロゴロしていたし・・・・

ランにも行ったけど、融けているから

SDカードを忘れて、写真も写せなかったし・・・・・



昨日は雨が降って気温も下がると期待していたら

はなのレッスンが始まってすぐにいい降りになっちゃったし・・・・・

(レッスンは金曜日に変更しました)

01170712IMG_9224.jpg

・・・・で、運動不足のはなさん

今日は思いきり走ります。

02170712IMG_9148.jpg

まもなく レラちゃんも登場して

03170712IMG_9168.jpg

レラちゃんにくっついて遊んでもらいます。

04170712IMG_9187.jpg

この数日の事を考えれば

今日は、走って遊ぶにはいい気温だね。

05170712IMG_9190.jpg

そのうちにルーベちゃんもやってきて

06170712IMG_9211.jpg

さらに、激しく走りますよ~

07170712IMG_9237.jpg

もちろん今日も クールダウンは忘れずに・・。

08170712IMG_9250.jpg

もも兄さんが家で待っているから 

お昼には帰ってきました。




ももは、

「あ~~~、やっと帰ってたな~~~

今度は僕と遊んでよ~~~」と近づいてきたところを

捕獲され、お風呂に入れられました。

(はなは、日曜日に汚れて入ったのだ・・・)

09170712IMG_9304.jpg

笑ってはいるけど、ちょっと不満顔のもも。

この後、お昼寝中

自分のおならにびっくりして起きたことは

ここだけの話にしてあげよう。




はなね~~
お隣のコートに初めましてのハスキーさんがいたの
帰りにすれ違う時
ほんとは「ウ~~~」ってしたかったんだ。
だけど、チラ見したけどウ~~~しなかったよ。
ハスキーさんも、ママさんのよこでいい子だったからね。
はなもいい子で頑張ったんだ。

にほんブログ村
(母の告げ口)
はなは、隣の違うコートにいるときは
ハスキーさんに爆吠えして母に怒られました。
すれ違う時はお互いオンリードだったから
がまんしたんだろうな~~
日々勉強は続く・・・・

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 15:09:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
今日も アッチッチ
ももはな母です。



昨日、今日と真夏日になった札幌。

昨日は昼間は静かにし、夕方に散歩で、

運動不足な二人。



でもこの日差しの中に、ももは出せないので

今日も、はな一人のわんぱです。

08170708IMG_9135.jpg

はじめましてのお友だち。

ひなちゃん。お散歩を始めたばかりです。

わんびちゃんと同じお里の ブリタニーさん。

かわいいね。

01170708IMG_9009.jpg

ひなちゃんのナイスショットを撮ろうと思ってたら

02170708IMG_9025.jpg

・・・・・・すぐ横で はなが待っておりました。

あ・・君も、もちろんかわいいからね(笑)

03170708IMG_9031.jpg

今日も、ストーカーと化す はな。

004170708IMG_9067.jpg

いつものことだけど

05170708IMG_9098.jpg

軽々走るわんびちゃんと こんなに頑張っているはなです。

06170708IMG_9102.jpg

最後は クールダウンも忘れずに・・・・。

07170708IMG_9141.jpg


すごく暑くなる前に 帰宅!!


ただ今は、クーラーで涼しくなったお部屋でお昼寝ですが

IMG_9144.jpg

母の足元はももの毛皮で暑いです・・・。




はなね~~
お家ではいつも「小さいはな」って事になっているから
年下の子がいると、どうやって遊んであげればいいかわからないんだよ。
はなは、まだまだ甘えっ子の年下キャラで行きたいのだ。

にほんブログ村


                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 14:50:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
野生児はなが 進化中
ももはなな母です。


はなさん!!

伏せのまま マテをしてみようね。

お母さん3メートルは離れて一周するよ。

できるかな?

01170701IMG_8798.jpg

02170701IMG_8799.jpg

03170701IMG_8802.jpg

05170701IMG_8812.jpg

06170701IMG_8814.jpg

07170701IMG_8815.jpg


・・・・・たいしたことのない躾の一つだけど

野生児はな、やっとここまで来ました。

ももはパピーの頃すでにしていたことだから

2才にしてできるようになったはなには、

「今まで教えなくてごめんよ」~~~と猛省の母です。




ももだよ。
ただ今お鼻を静養中。
お留守番が多くなるけど、お母さんが
「一人っ子はなの間にしつけを頑張る」って言っているから
僕のお鼻が治った頃には
はなが賢い妹になっているのか?
それはそれで、めんどうなことになりそうだな。

にほんブログ村

                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


ハロウィングッズクリスマスグッズなどご注文承ります。

         06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 14:39:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
はな レトリーブ が好きになるか。
ももはな母です。


昨日は、まだ涼しいうちにももとの散歩を終え

10過ぎには はなとわんぱに向かいました。


はなは昨日もレラちゃんのストーカーを楽しそうにしていました。

もちろん、レラちゃんは迷惑だろうな~~~ ごめん<(_ _)>

01170629IMG_8712.jpg

でもね、時にはボールに向かって走って

02170629IMG_8715.jpg

咥えて

03170629IMG_8716.jpg

持ってくるんだよ。

04170629IMG_8718.jpg

行きは、自己最速で行くんだけど

帰りはだらだらなはな。

そんな時は「はなすごーい!!はな上手!!」と、

おだてると、マッハで戻ってきます。

05170629IMG_8710.jpg

2才にして ボール遊びの楽しさを

経験させられているはなです(笑)。

まだ、心から楽しんでいない様子。

お友だちを追いかける以外にも楽しみを覚えてほしい母なのだ。




さてさて、今日は本当に朝から夏を感じる・・・。

昼間はゴロゴロ過ごして 夕方に活動的に過ごすことに決定。

07140629IMG_8780.jpg

ももは、はなの面倒を見てあげています。やさしいね。

母は、夕方あせらないように 

今のうちに夕食の準備をしてしまおうっと。



はなね~~~
昼間ゴロゴロはひまだな~~
お母さんの足にくっついて寝ていたら
はなに気がつかれないように
お母さんたらこっそり足を動かすんだよ。
暑いんだな!
だからまた、くっついてやるんだ!!

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg

ももはな日記 2017 5才 2才 | 11:34:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
一人ぼっちのラン
はなね~~


昨日のテレビのお姉さんは

「明日、札幌はくもりです。」って言ってたのに 朝雨が降っていたんだ。


お兄ちゃんは、雨がやんでから散歩に行ったよ。

はなは、雨上がりのわんぱだよ。

01170626IMG_8488.jpg

つくし君が帰ったばかりで ランは誰もいなかったんだ。

02170626IMG_8499.jpg

隣のコートにいないかな~

03170626IMG_8504.jpg

いないね~~

04170626IMG_8506.jpg

入り口で待っていようかな。

05170626IMG_8532.jpg

高いところからみてみようかな。

06170626IMG_8564.jpg

しかたがないから、お母さんと遊んであげるか~。

07170626IMG_8510.jpg

やっぱりお友だちとあそびたいな~。


08170626IMG_8591.jpg



ももはな母です。

今日は地面も濡れて気温も低かったからか
お友だちには会えなかったはな。
それでも1時間くらい 
母とボールで遊んだり、かくれんぼしたり
ぶらぶら歩いたりしてきました。
テンションアップとはならなかったようです。

09170626IMG_8491.jpg

ももの鼻は赤みが引きません。
次は8月上旬に通院の予定だったのですが
今朝、病院に電話を入れて
水曜日の予約を取りました。
この写真より、痛々しいお鼻のももです。

10170626IMG_8254.jpg



はなね~~
お兄ちゃんと一緒に行く夕方散歩は
また雨だよ~~。
はなは平気だけど、
雨散歩はお兄ちゃんが嫌がって駆け足になるんだ。
お母さんが転びそうだよ。

にほんブログ村


                             


わんことにゃんこのあみぐるみのお店
あみももや』の入り口 こちらをクリック→


     0102170509IMG_4409.jpg
       0201170509IMG_4386.jpg

ももはな日記 2017 5才 2才 | 17:12:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
前のページ 次のページ

FC2Ad