■プロフィール

ももはな母

Author:ももはな母
W.コーギーのももじろう♂です。
わんこも人間も大好き。
ドッグランもコギプロも大好き。
もちろん食べるの大好き。
営業(なでなで要求)も絶賛開催中
だってコーギーだもの
2012.1.3生まれ

W.コーギーのはな♀です。
しっぽがチャームポイントの
元気いっぱいのかわいい妹。
もも家のお嬢様になるため日々勉強中。
2015.1.29生まれ

■いくつになったの

■いくつになったの

■最新記事
■最新コメント
■月別アーカイブ
■カテゴリ
■最新トラックバック

■簡易型犬の年齢計算機(グラフィック版)
■マウスについてくる犬の足跡

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日は涼しいお散歩デー
ももだよ。


今日は涼しいよ。

01170718IMG_9869.jpg

霧雨が降っているんだけど

全然気にならない霧雨

気持ちいいな。

02170718IMG_9875.jpg

こんな日は あれも出てくるよな。

さぁ、見つけに行こう。

03170718IMG_9856.jpg

はなも、やる気満々だ!

04170718IMG_9853.jpg

あれはもちろん 〇〇ズだよ。

でもね、お母さんは僕たちが見つける前に

あれを見つけようと

シニアのお目目で頑張っていた。

・・・・・ぼくは 1本(?)ゲットしたけど

はなは、残念でした~~~。

今日のお母さんは手ごわかったです。




はなね~~
ミミズだ!って近づく前に
お母さんがニヤリッて、リードを弾くんだよ。
あ~~~、おそろしい~~~

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 13:04:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
もも、久しぶりのわんぱ
ももはな母です


昨日は、すごい雨降りで一時は大雨警報がでるくらい。

でも、昨日はわんぱでおやつの販売会があったのだ。


大雨→ランのコートに出られない口実になる→ももを連れて行ってもいいかも

と、いうわけで一月以上ぶりに ももをわんぱに連れて行きました。


ちなみに、ランのコートにでられない口実は母が自分自身に言うのですね~~なんだかな~~

なでなでしてもらって、うれしそうだね、もも。

01170716IMG_9831.jpg

おやつの臭いがいっぱいなのに

わんぱに残るお友だちの臭いにクンクン。

ラルフ兄貴が少し前、大雨の中来ていたことも

気がつきましたね。

02170717IMG_9824.jpg

さ、落ち着いて おやつの臭いをクンクンだよ。

どの臭いが好きかな?

03170717IMG_9832.jpg

はなも、クンクンしてごらん。

04170717IMG_9836.jpg

あ、それはね

05170717IMG_9835.jpg

新製品の『かつおとパセリ』のおやつだよ。

09170717IMG_9850.jpg

わがやは、今回はこの三種を合わせて8袋お買い上げ。

右は はなのレッスン用・・・すごい魅惑的な臭いがするらしい

中は ももが鹿肉大好きだからね

左は 旬だから・・・早速その場で開封しましたよ。


毎回、お買い上げのワン様にはもれなく、うまうまが・・。

今回は、

07170717IMG_9840.jpg

おいしそうだな~~

母は、びっくりドンキーのいちごミルクを思い出したよ。

06170717IMG_9842.jpg

ももは、お皿を置く前に顔を突っ込むし

08170717IMG_9849.jpg

はなは、グイグイ食べるので

お皿が前に移動して首輪がきつくなるという・・・・

食いしん坊兄妹を披露してきました。



おやつも買って ミルクもごちそうになって

たくさんナデナデしてもらって

母もおしゃべりして 楽しい時間を過ごしたので帰ろうとしたら

ももが「帰らない」ってドアの前でコギスト!!

そうだね、だいすきなランをずっと我慢してるからね。

ももの鼻の皮膚がまだデリケートだからね、

もう少し我慢してね。




ももはながだいすきなわんこのおやつ

『大好きスティック本舗』さんのFacebookはこちらです→☆


ももだよ。
きのうね、わんぱの臭いをクンクンしたあと
僕の臭いがないことに気がついたんだ。
だから、お部屋の中なのにチッチで僕の臭いを残してきちゃった。
ごめんね、店長さん。僕、反省しているから。
わんぱのママさんに拭いてもらったから・・ママさんありがとう。

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 11:57:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
はな、2回めの現地学習
はなね~~。


今日は、

JKCのアジリティの競技会を現地学習してきたよ。

前回は OPDES ね。

01170715IMG_9815.jpg

暑い日差しの中、みんな頑張っていたよ。

02170715IMG_9795.jpg

はなの教室の先輩も

03170715IMG_9356.jpg

み~~~んな かっこよく

04170715IMG_9417.jpg

跳んだり 走ったりしていたよ。

05170715IMG_9455.jpg

先輩たちは、ママパパの声をよく聞いていたよ。

06170715IMG_9591.jpg

先輩達のパパママは

07170517IMG_9748.jpg

落ち着いて 指示をしていたよ。

08170715IMG_9638.jpg

どっちも、はなとお母さんが苦手な所だね。

09170715IMG_9681.jpg

あ、こちらははなの先生と

先生ちの ガッちゃん。

10170715IMG_9391.jpg

ガッちゃんは、はなのレッスンの時、お手本の動きをしてくれるの。

はなより年下なのに、はなのにおいをかぎたがるから

「コラ~~~!!」って はなが怒ったことも何回かあるんだ。

でも、ガッちゃん ほんとはかっこいいんだね。

はな、見直しちゃった。


えっとぉ、こっちはガッちゃんのお姉ちゃんのスーちゃん?

11170715IMG_9501.jpg

スーちゃんだよね~

似ていて、はな、わかんないな。

間違っていたらごめんね。

12170715IMG_9533.jpg

実は、はなもお勉強の一日だったんだよ。

競技会の時は 

自分の出番以外はクレートの中で休憩できることも大事なの

今日は、はなも先輩たちのようにクレートの中で過ごしてみました。

お母さんがいなくなると クンクン泣いたけど

諦めて静かになるのが早くなったよ。

13170715IMG_9800.jpg

はなの家はね、会場に前乗りしないから

朝早く家を出て 1時間のドライブの後

競技会場で朝ごはんと朝ウンチができなくてはならないの。

今日は 会場でご飯はもちろんおいしく食べました。

ウンチとチッチは お母さんの掛け声で出しました。

14170715IMG_9803.jpg

さぁ。いよいよはなも競技会か???

・・・ところがね。お母さんも悩み中なの。

15170715IMG_9816.jpg

最近の練習(昨日もね)でね

初めはうれしくてジャンプやトンネルするんだけど・・・

練習していくうちにジャンプをためらったり

ご機嫌ななめになることもあるの。

これはお母さんが「はな上手だよ、それでいいんだよ」って

はなにわかるように表現してくれないからなんだよ。

・・・・お母さん分かっているのかな~~~



ももだよ。
僕はお留守番の間は
お父さんとお家でブラブラさ!
外はあっついから仕方がないね。
お日様が沈んだら お散歩だよ。

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


はなのアジ練 | 15:25:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
どさんこには きついです・・・。
ももだよ。


んも~~~

今日もあっついよ。

道産子の僕には、耐えられないよ。

01170713IMG_20170713_110236.jpg


ももはな母です。

今日も暑いももはな地方。

・・・・と、言っても北海道だから・・・と、お思いかもしれませんが

33℃は・・・暑いです・・・。

エアコン+扇風機代わりのサーキュレーターでしのぐ我が家。

とうとう、今日のももはサーキュレーターにかぶりつきで

風を受けて気持ちよさそう。

はなは、そこまでではないもよう・・・。

福島生まれだからか?

・・・と、思っていたら

はなはエアコンの冷風がよく当たるところをゲットしていました。




はなね~~
はなだって、暑いんだよ。
背中黒いし・・・・ね。

にほんブログ村

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 14:02:33 | トラックバック(0) | コメント(0)
融けていたんだ。
ももはな母です。


この数日、融けていました。

一昨日まで夏日真夏日が4日続いたんだけど。

北海道の7月上旬にこの暑さは125年ぶりなんだって。

(夏日と真夏日を間違ったよ・・・融けていたからだな)



で、融けていたから家の中でゴロゴロしていたし・・・・

ランにも行ったけど、融けているから

SDカードを忘れて、写真も写せなかったし・・・・・



昨日は雨が降って気温も下がると期待していたら

はなのレッスンが始まってすぐにいい降りになっちゃったし・・・・・

(レッスンは金曜日に変更しました)

01170712IMG_9224.jpg

・・・・で、運動不足のはなさん

今日は思いきり走ります。

02170712IMG_9148.jpg

まもなく レラちゃんも登場して

03170712IMG_9168.jpg

レラちゃんにくっついて遊んでもらいます。

04170712IMG_9187.jpg

この数日の事を考えれば

今日は、走って遊ぶにはいい気温だね。

05170712IMG_9190.jpg

そのうちにルーベちゃんもやってきて

06170712IMG_9211.jpg

さらに、激しく走りますよ~

07170712IMG_9237.jpg

もちろん今日も クールダウンは忘れずに・・。

08170712IMG_9250.jpg

もも兄さんが家で待っているから 

お昼には帰ってきました。




ももは、

「あ~~~、やっと帰ってたな~~~

今度は僕と遊んでよ~~~」と近づいてきたところを

捕獲され、お風呂に入れられました。

(はなは、日曜日に汚れて入ったのだ・・・)

09170712IMG_9304.jpg

笑ってはいるけど、ちょっと不満顔のもも。

この後、お昼寝中

自分のおならにびっくりして起きたことは

ここだけの話にしてあげよう。




はなね~~
お隣のコートに初めましてのハスキーさんがいたの
帰りにすれ違う時
ほんとは「ウ~~~」ってしたかったんだ。
だけど、チラ見したけどウ~~~しなかったよ。
ハスキーさんも、ママさんのよこでいい子だったからね。
はなもいい子で頑張ったんだ。

にほんブログ村
(母の告げ口)
はなは、隣の違うコートにいるときは
ハスキーさんに爆吠えして母に怒られました。
すれ違う時はお互いオンリードだったから
がまんしたんだろうな~~
日々勉強は続く・・・・

                           

わんことにゃんこのあみぐるみのお店

『あみももや』の入り口 こちらをクリック→

          06150701DSCF0201.jpg
01160701150903DSCF0257.jpg


ももはな日記 2017 5才 2才 | 15:09:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad